チラシ広告や新聞の折り込み広告は、一般大衆向けの宣伝や広告であるのに対し、ダイレクトメール(DM)は、はがき、封書、FAX、電子メールといった形で特定の人に送られてきます。企業側は、新規購入者向けと商品の購入履歴のある人向けでダイレクトメールの内容も変えています。新規購入や購入継続を促したり、新商品やほかの商品の発売告知の目的でダイレクトメールを発送しますが、そのようなダイレクトメールでは、選ばれた顧客にだけ割引などの特典を付けている場合がよくあり、我々消費者はぜひその特典を見落とさず利用したいところです。携帯やパソコンに送られてくる電子メールのものを入れると毎日送られてくるダイレクトメールは大量になり、見もせず捨ててしまっている方もいるでしょう。ダイレクトメールはキャンペーンなどの有益な情報が詰まっています。ぜひ有効活用したいものです。

届いたダイレクトメールはまず開封しましょう

普通に商品を購入した時には何も特典がなかったのに、ダイレクトメールが届くとそこには割引キャンペーンやサンプルプレゼントなどの特別な特典がついています。電子メールによるものもセールのお知らせや割引、ポイントアップなどの特典を設けていますのでチェックしましょう。売れ筋商品は世の中でより多くの方が使っているものが多く、だからこそダイレクトメールでお得な情報を知らせてくる可能性があります。また、企業は目玉のセール商品を大きくアピールしてくることもよくありますのでスルーせず是非チェックするようにしましょう。ダイレクトメールに特典が多いことを知ると、今回はどんなお得な情報かなと楽しみにもなります。得たい情報を見逃さないためのも、届いたダイレクトメールはスルーせず開封しましょう。

ダイレクトメールにあるいろいろな特典

届くダイレクトメールによっても特典は様々です。化粧品や衣料品、生活雑貨、食品などのダイレクトメールはお得に買い物できるチャンスです。会員限定の割引の場合もあれば、サンプル、ノベルティ品や景品のプレゼントなどのキャンペーン、お友達紹介の特典があります。ショッピングモールなどのダイレクトメールにはクーポン配布、先行セール、イベントの案内といったものもあります。また、お子様の教材の購入やや塾の入会を促すダイレクトメールも入会金無料などのお得なキャンペーンがあります。お誕生日の特典は割引率も大きい場合もあるのでぜひ利用したいところです。ダイレクトメールの特別な割引特典を利用したり、セール期間での商品の購入は断然お得です。お得な情報が詰まったダイレクトメールで買い物上手になりましょう。